2016年11月2日水曜日

MIHARAYASUHIRO MARGARET HOWELL レザーオールソール修理

アパレルメーカーの靴に多いソールのラフ仕上げ

基本ツルッとした仕上げが一般的ですが こちらはザラッとした仕上げで色ムラも有り一癖ある見た目となります。簡単に仕上げる事も可能ですが、雰囲気を出すのに ちゃんと加工すると結構手間のかかる作業となります。

 

ミハラヤスヒロ ブーツ レザーオールソール修理+ラバーハーフソール

元々はラバーソールですが、厚みのあるレザーソールにて交換し上から合成板にて仕上げました。

 

tonearmでは質感を整えるため一度細かく仕上げて最後に荒く仕上げているので通常より一手間掛けます。

マーガレット ハウエル レザーオールソール修理+vibram ハーフソール

同じ様なラフ仕上げですが削れて良い色になるように、加工しています。

最初に茶色で染めて その後塗料を変えて 濃茶に仕上げて 最後に黒をサラッと塗って仕上げます。

濃茶の段階で色が乗りずらいように仕上げているので黒くしても黒くなりきらず程よく褪せています。

加工は多いですが 色の深みは出るので こんな感じで仕上げています。

ソール交換してもアッパーに雰囲気合わせたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー