2016年9月25日日曜日

Salvatore Ferragamo Church's ドレスシューズ オールソール

ラグジュアリー色が強いフェラガモ

近年はトラッドとストリートを上手く組み合わせた感じの靴も多く発表されています。

トラッド自体がミックスという意味でストリートに寄って行くのは若い世代がカチッとした格好をあまりしないからでしょうかね。

フェラガモ レザーオールソール 修理 ウェルト交換 15000円〜

 

アメリカのコインローファー ブランドは分かりませんでした。ミッドソールがゴムの為サイド出し縫いをすると切れ目になる可能性があるのでレザーミッドソールに交換しました。一度 内側を縫い付けて固定し 外淵を別に出し縫いをかけます。まとめて一緒に縫ってしまう修理をする方が多いですが、別に縫うことでテンションも柔らかくなりますし何と言っても次回からソールのみで交換が可能になります。

vibram2055 ラバーオールソール修理 12500円〜 レザーミッドソール交換3000円〜

 

ブランド不明ですがかなりしっかりしたブラックラピト製法です。革がかなり硬くなっていたのでクリーニングして仕上げ直しました。

レザーオールソール修理 ダイナイトヒール 靴クリーニング3000円〜

状態にもよりますが クリーニングにて仕上げをすると色に深みが出て雰囲気が戻ります。

チャーチ ヴィンテージスチール加工 2800円〜 減り方によって埋めてから補修します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー