2016年9月10日土曜日

CAMPER カンペール 加水分解 劣化 レディース オールソール 2

減っていなくても、履けない状態になってしまう加水分解。

一旦には致命的ですが修理後はそう言った事は防げます。

色々な素材を使いなるべくテイストを維持して直します。

 

カンペール ブーツ レザーオールソール修理

形状が特殊なウェッジソールですが、レザーを使って新しい形にします。こういうの遊びがあるのはtonearmらしく仕上げます。。

ヒールがソールの中に入り込んでいるデザインなので別にヒールを作ります。

レザーは特に丁寧に綺麗に仕上げたいので、シビアな作業です。

カンペール パンプス ラバーオールソール 修理

傷んでないように見えますが、劣化している為バナナの皮の様に手でむけてしまいます。

パンプスなので出来る限りソールに厚みが出ない様加工して 収まりの良いヒールを取り付けます。

カンペール フラットシューズ ラバーオールソール 修理

こちらは素材が無垢のゴムなので劣化はしていませんが、一部だけ極端に擦れて穴が開いてしまっています。またヒールは一度修理されていて低くなっていますのでソール交換の際 元のバランスに戻します。

こちらもボテッとしないよう素材を選んで仕上げました。

カンペールはスタンダードが多くないので基本 毎回毎回が悩みどころがあり、作業はとても慎重。

らしさが出る仕事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー