2016年7月5日火曜日

Repetto Camper レペット カンペール オールソール ハーフソール レディース修理

レペットはメーカーでハーフソールを貼らないで履いてくださいと 推奨が有ります。

理由にしても理解は出来ますが、そのまま履いて穴空いて いざ簡単に直せるかと言うと結構な手を掛けないと交換はできません(一部のモデルを除いて) メーカーが修理を対応出来ない上で保護材を貼らないで下さいと言うのはどうかなぁ と思うのです。

場合により使い捨てになっても良いのであれば貼らないというのも選択ですが、修理するので有れば頼りに出来るのはメーカーでは無く私達 リペアショップなので、それであれば売る方としても勧めてもらいたいものです。

 

レペット レディースハーフソール修理 2000円〜

サーモポリウレタン素材のハーフソールでソールも硬さが出づらく、グリップも効き 見た目にほとんど出ない薄さです。ひと昔前と違い色々新しい種類も増えています。

tonearmでは靴に合わせて素材の選定をしています。ひとくくりでハーフソールと言っても沢山ありますからね。

カンペール レディース オールソール 修理

ほとんど履いていないパンプスですがカンペール特有の加水分解で既に履けない状態となっています。

一体成型でもピンヒールタイプはプラスチックのベースが入っています。周りの素材がボロボロ取れていますね。

少しヒールを低くしたいという点もあり、サイズと形の合うヒールを探します。

直接ヒールの問屋に行き数千種類あるヒールから合うものを探すので(いつも30分くらい悩みます)ヒール交換 又はオールソールの際のヒール取り付けはタイミングですが多少お時間頂きます。ヒールと言ってもプラのベースだけなのであとはこちらで革を巻きスタックヒールにて仕上げました。

レディースのオールソール簡単に見えてかなりシビアな所を責めるので 余程ブーツ直す方が楽です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー