2016年6月28日火曜日

Tricker's SLOW WEAR LION トリッカーズ スローウェアライオン vibram オールソール修理

トリッカーズはカントリーラインとドレスライン 又 混合しているタイプや別注品だったり思っている以上に豊富に種類があります。

ただソールの仕様はある程度決まったものになってきますので、修理のタイミングで他のソールを試してみるのも宜しいかと思います。

トリッカーズ ネイビーカントリーシューズ vibram2055 ブルー オールソール修理 ウェルト交換 ダブルソール仕様

元はドレスラインの様に幅の狭めてあるウェルト

カントリーラインの様な張り出しのあるシルエットにする為ウェルト交換。同系色のvibramブルーソールは一癖加わる感じで良いです。

黒いインクで仕上げてラバーの部分だけ綺麗に取り除くのですが、ソールの色を綺麗に出すのは結構大変なんです。ちゃんと段階を踏まないと、くすんだりマダラになったりとかしちゃいます。

トリッカーズ クレープソール→vibram7124 シャークソール オールソール修理

ミッドソールの厚みを積むことでボリュームを調整します。

希望の厚みを言って頂いてからオールソール、またはイメージによりお任せ頂いています。

スローウェアライオン グッドイヤー製法 クレープソール→vibram100 オールソール修理 レザーミッドソール交換

カジュアルなブーツでしたがvibram100の形状とレザーミッドソールの雰囲気でテイストが良くなります。

スローウェアは同じデザインでも色々な製法で作っているので製法に合ったソールが宜しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー