2016年6月25日土曜日

CAMPER カンペール topyクレープソール オールソール修理 ソール交換

ユニットソール 一体成型ソール ウレタンソール etc...

モールドで成型したソールはその後 加工が必要の無いソールの為 部分補修がやり辛いものが多いです。

もちろんあまり補修しなくても良い様に素材としては強度のある物を使用しています。

ただ素材自体に寿命があるのである一定の時間で崩れてしまいます。

そこから直すのは普通の靴よりは若干手間がかかりますが、オールソール可能です。

 

カンペール ブーツ ラバーオールソール修理

オリジナルは一番下まで縫い付けておりますが 次の修理を考えてミッドソールまで縫い付け一番下のソールは下処理して接着にて加工しています。ウェルトパーツも似たデザインの物がありますのでそちらで巻き直ししました。

カンペール レザースニーカー クレープオールソール修理

ユニットソールから交換だと素材積んで一つのソールに仕上げていきます。

カンペール ショートブーツ クレープオールソール修理

素材を4-5種類組み合わせていますが 黒いソールはそういった部分が目立ちませんね。

カンペール レザースニーカー 生ゴム オールソール 修理

アッパーを生ゴムで包んでサイドをオパンケ縫いして独自の雰囲気に仕上がります。

カンペールらしくリソールするのに最適です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー