2012年10月28日日曜日

RED WING レッドウィング 2268 エンジニアpt91 リフト交換

エンジニアリフト交換

チペアやレッドウィングのエンジニアはミッドヒール(ベージュの部分)にプラが使われています。土台がこう言った素材だどその上にトップリフト交換をオススメしない場合があります。理由としてはプラが割れてしまっている場合に取付は出来ますが、履いていて砕ける場合があったり、接着の効きが悪く釘で止めている状態になり、リフトが取れてしまう可能性があるためです。

ただミッドヒールがしっかりしている個体で有れば問題ありませんので、あえてヒール自体の交換をして雰囲気を変える必要はないと思います。

以前知人のエンジニアリフトを交換する時に、どうせならレザーを積み上げてヒールを交換しましょうと提案した所「いやーこのチープさがいいんだよねー」なんて言われまして。
なるほどなぁなんて思ってた矢先、リフトをはずしたら思いっきりミッドヒールが割れていました。 レザーで直しました。

今回の靴はヒール低めが希望でしたので、カーバーグヒールに交換

材料のサイズが有れば15分程度で交換します。良い茶芯でした。