2012年8月31日金曜日

CAMPERカンペール レザーオールソール+すべり革

カンペールのステッチダウンの靴をオールソールしました。
カンペールはオリジナルの変わったソールがついていることが多いので、
レザーソールは珍しいですね。

この靴イタリアに行った際修理したそうなんですが、コバの色がナチュラルな色だったのに、茶色に塗られてしまったそうです。。













今回はお客様のご要望で、tonearmのこちらの靴と同じような仕様でオールソールしました。











出来上がりはこんな感じです。






ステッチダウンの靴は他の製法の靴に比べオールソールする際、
しっかりと作業を行わないと、はき心地やサイズが変わってしまったりとリスクがあります。
靴に負担を与えないように1工程1工程丁寧に作業をすることがとても大切です。

カカトの内側部分も芯が割れてしまっておりましたので、補強しすべり革修理もしております。




コバの色変えるだけでだいぶイメージが変わります。
カジュアルに履きこなしたい時はこういったナチュラルな仕上がりも素敵です。