2015年7月17日金曜日

PISTOLERO CHIPPEWA ピストレロ チペワ vibram オールソール 修理

靴を直しているとブランドによってのコストパフォーマンスを垣間見える事が多いです。

ピストレロはメキシコ製のブーツになりますが販売している上代からすると非常に手が込んでいます。

材料は落とし込んでいる所が見えますがそれでも、ほぼレザーで作られている事、オリジナリティのあるグッドイヤーウェルトの底付け作業からするとコスパ良し です。

ウエスタンを作っているメーカーなので見えない所 随所にそう言ったニュアンスが有ります。

 

今回はガッチリしたソールに張り替えいたしました。かなり傷んでいるように見えますが芯はしっかりしていたので作業しやすかったです。

 

ピストレロ vibram430 レザーミッドソール交換 オールソール 修理

 

チペワ ワークブーツのイメージがありますが個人的にはウエスタンブーツの雰囲気が取り込まれているメーカーだと思います。全体的にシャープでレッドウイングとはまた別物になります。

 

チペワ vibram430 オールソール 修理

 

やっぱりメーカーのルーツによって違いが有るのは面白いですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺のオーダー靴と靴修理のお店 tonearm

http://tonearm.jp

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-10-9

0422-27-1294

10:00〜20:00 水曜定休

contact@tonearm.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー